· 

(報告)リンで遊ぼ シンギング・リンでトラウマ解放

( http://meguminokaori.com/?p=3042 より転載)

 

馬喰町のアクエリアスで開催されている

「リンで遊ぼ」というシンギング・リンのイベントがあります。

 

月に2回参加しているのですが、

なんと今回は、トラウマ解放セッション(!)でした。

 

毎回シンギング・リンを使った色々な遊びを体験させてくれるのですが

トラウマまで解放することができるなんて!

 

これはシンギング・リンもすごいんだけど、

それを教えてくれる有美先生もすごいの。

 

 

 

みなさんトラウマってありますか?

 

私ははっきり意識して「トラウマ」だと思っていることって実はなくて、

気付かないところでトラウマになってることはあるとは思うんだけど。。。

 

 

 

まずは解消したいトラウマを思い出すところから始まるのですが

特に思いつかない場合は、手放したいことでもOK。

 

手放したいぐらいのレベルならいくつも思い浮かんでやってみたら、

その日の夜、なんとなく手放せたような気がしました!

 

 

 

手放したい思いというのは、

思い浮かべたとき心にひっかかりがあったり

そわそわしたり、不安を感じたりすると思うんだけど

 

これが、思い出しても特に心がザワザワしないというか

な~んとも思わなくなったんですよね。

不思議~。

 

 

 

トラウマの解放までできちゃうなんて、シンギング・リンすごい。

 

 

 

心を解放するといえば、アロマでもできますね。

 

テーマに沿って香りを出したり、

その時選んだ香りで今の状態がわかったり。

 

 

 

 

 

環境が変わる春は

アロマメンタルカウンセリングで心のケアをどうぞ♪