· 

(報告)【5/8】 ハタ・ヨーガ必修コース

【近藤真由美先生による YOGAセミナー】令和元年5月8日

ハタ・ヨーガ必修コース

🔸インド政府のYOGA基準に準拠した内容

 

今日は数日間の大気が不安定だったおかげでとてもお天気がよく、会場となったアクエリアスでは、真由美先生の講座が始まるまで、新しく入った振動マシーンや体幹鍛える?ツール等で遊び、今日のお天気のように明るく朗らかな空気が流れていました。

 

-Suryanamaskar&Vyayama-

真由美先生のセミナーは本日より、身体を動かす実践も入ってきました。

 

前半は講義、後半は体を使う実践編。

 

講義では、毎回、今のヨガ業界で起きている最新の情報をお話しして下さります。

 

ヨガの重鎮の方々と面識を持つ真由美先生ならではの情報です。

 

実践では、関節ほぐしと太陽礼拝を行いました。

 

普段スタジオでバリバリ体を動かすヨガをされている方には、とても新鮮な体験をすることができる面白い内容だったように思います。

 

ゆっくり丁寧に体を動かし、呼吸を感じ、体を感じ、変化を感じ、気づきを得ていく。

 

どうしたら頑張らないで動かせるのか、体の使い方も丁寧にご指導下さりました。

 

皆さん、身体はスッキリ、心は穏やかに。

 

始めの明るく楽しい空気が、穏やかで軽やかな空気へと変化したように思いました。

 

動きは地味でも、効果は大きい!

怪我をすることなく安全に行うことができ、かつ身体や心の変化をありありと感じることが出来ました。

 

次回も見逃せません!!

 

🔸次回は5/22(水)14-16時

クリヤー

実践では、鼻洗浄等行う予定です。

 

※アクエリアスには面白いマシンや書籍が盛り沢山!!

講座やイベントも盛り沢山です。

https://www.holisticspace-aquarius.com