· 

(報告)【6/1】ヨガムドラ馬喰町

 

昨日アクエリアスで開催させていただいた、ギフト経済をテーマにした「ヨガムドラ馬喰町」。明るく楽しい雰囲気で、笑顔の循環が起きました。指導もしていただいた、池迫美香さんが報告してくださいました。

アクエリアスでは、今月26日午前にババジ太陽礼拝のWS&オームチャンティング、7月3・18日には、今回ヨガムドラ本部からお手伝いにきていただいた木村珠理さんにヨガ&お話会・・・といった形で、ドネーション企画を、続けてまいります。

 

( https://www.facebook.com/yahuvmh/posts/2881059531934182 )


【ヨガムドラ YOGA MUDRA】

In馬喰町 アクエリアス

 

6/1(土)の昨日、馬喰町にあるホリスティックスペース=アクエリアスで、「YOGA MUDRA」が開催されました。

https://ameblo.jp/spiken777/entry-12464760664.html

 

-YOGA MUDRA-

6/29の国際ヨガデーをはさんで前後約1ヶ月間に全国各地で開催される、ヨガを中心としたギフトエコノミー型イベント。

 

アクエリアスでは、なんと!このイベントの初日、トップバッターだったそうです!

 

🔸ギフトエコノミーとは

モノ、コトをギフト(与える)ことによって、その恩恵をお返ししたいという温かい気持ちが生まれ、その思いが広がり繋がっていくやさしさの循環のこと。

 

昨日は、約10名の方が、アクエリアスへ訪れてくれました。

どうもありがとうございました。

 

恵比寿にあるOM YOGAの木村珠理さんがお越し下さり、YOGA MUDRAの説明やノベルティーをお配り下さいました。

 

※6/19・20にOM YOGAでヨガムドラ開催されますよ!

https://yogamudra.jp/ebisu2019/

 

昨日の様子は、画像をご覧頂ければ一目瞭然かと思いますが、とても充実した時間が流れていました。

 

アクエリアス主宰者・神尾先生始め、担当講師陣もこのイベントを心から楽しんでいたので、その思いはきっと参加者の方々にも伝わっていたのではないかと思います。

 

その思いを、さまざまなところで分かち合ってくれていたら嬉しく思います。

 

ヨガを教える…と言ったらおこがましいのですが、古くから続くヨガの智恵という有難い恩恵を、私という肉体を通して、その智恵をもとに実践し、経験を積み、それを伝えていくという作業を行います。

 

ヨガがただの体操ではなく、本質的なところまでを作用するものだからこそ、長い歴史を経てもなお、愛され続けるているのではないかと思います。

 

愛されるモノ、ヒトになる…のではなく、やはり「与える」ところから、愛、やさしさ、善き循環は生まれて広がっていくですね。

 

与えた後は、無執着で😊

 

ヒトからヒトへ、さらにはヒトから動物、植物、地球、宇宙へ…と、思いやりや優しさが伝染していったら、より安全で安心した思いやり溢れる社会、世界、宇宙に必ず変わっていきます。

 

ローカ サマスタ スキノゥ ババントゥ

生きとし生けるすべての生きものが幸せでありますように🍀

 

※全国でヨガムドラ絶賛開催中!

ご都合よい場所がありましたら、是非!

https://yogamudra.jp/

 

( https://www.facebook.com/aquariusyoga137/posts/389105948373090 )