· 

(報告)【6/8.9】アートマ・クリヤ・ヨーガ

週末のアクエリアスは、アートマ・クリヤ・ヨガの2日間でした。

改めて、シンプルでパワフルなワークで構成された、ハートを開くための強力なシステムだなあ、と感じました。

講師のラドリ=青柳(工藤)有美先生は、もともと集中力のある方でしたが、これによってさらにそれがアップして、創造性が高まり、それまで手掛けたことのない様々な分野で才能を開花させています。

ご自身の経験に基づいた解説・指導は、とても説得力のあるものでした。

参加したアクエリアス・スタッフの宮崎明子さんが、早速に報告を書いてくださいました。

( https://www.facebook.com/yahuvmh/posts/2900971516609650 )


アートマ・クリヤ・ヨーガの報告

 

2日間の講習を終えて、クリヤ・ヨーギーになりました。

 

ヨーガはたくさんの種類がありますが、

アートマ・クリヤ・ヨーガは初心者でも学べるシンプルでパワフルなものでした。

 

時々訪れる、自分の内を見つめる静寂な時間がとても心地よく、逆に自分のマインドのうるささを思い知り、マインドを鎮めるための手助けとなる手段が増えたことはとても収穫だったと思います。

 

「アートマ受けるといいよ」と勧められて受講した方が大半ですが、実際受けてみたら「本当に受けて良かった」とみなさんおっしゃってました。

自分にとって必要な変化が訪れると言われますが、どんなことが待っているか楽しみです。

 

サーダナを毎日かかさず1年間続けると、レベル2を受けることができるそうなので、パラマハンサ・シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダにいつか会える日を夢見て、続けていきたいと思います。

 

また、オーム・チャンティングに2日連続で参加するのも初めてで、最後は疲れましたが、色彩豊かなアナハタ音に恵まれた2日間でした。

今回ご一緒できた皆様、ありがとうございました。

 

**********

 

そして、オーム・チャンティングのオーガナイザーになるためのワークショップが6/19にアクエリアスで開催されます。

 

オーム・チャンティングに9回参加しないと、オーガナイザーにはなれないのですが、まだ9回参加してなくても先に講習会を受けることができます。

講習会はめったに開催されないそうなので、気になる方は受けておいたほうがよさそうです。

 

オーム・チャンティング・ワークショップ

ラガマタニダシ 窪田玲

【詳細】https://vishwananda-japan.blogspot.com/2019/06/blog-post_6.html

 

 

**********

 

また、今後のアクエリアスでのアートマ・クリヤ・ヨーガの開催日も決定しました。

 

【復習会】Ladli 青柳有美

7/1(月)15:00~18:00 15時からオーム・チャンティング、その後復習

7/27(土)10:00~13:00 10時からオーム・チャンティング・その後復習

 

【アートマ・クリヤ・ヨーガ】Ladli 青柳有美

2019年9月2日(月)&3日(火)

2019年12月7日(土)&8日(日)

2020年3月20日(金)&21(土)

 

※参加希望の方はヨガ&ボディワークinスペース=アクエリアスまでお問い合わせください。

 

( https://www.facebook.com/aquariusyoga137/photos/a.327070737909945/393127757970909/?type=3&theater )