· 

【7/8.8/26.9/9】人の力を借りて自分の感受性の豊かさに気付くワークショップ

 

【日程】

7/8、8/26、9/9

月曜日10:00〜12:00

 

 

【参加料】3,000円

※当日現金でおつりのないようご用意ください

 

 

【会場】

ホリスティック・スペース=アクエリアス

東京都中央区日本橋馬喰町1-5-10 林ビル4階(1階が日高屋のビル) 

JR総武線 馬喰町駅 1番出口から 徒歩1分 

https://www.holisticspace-aquarius.com/access/

 

 

【お申し込み】

https://ws.formzu.net/dist/S13289319/

 

 

【お問い合わせ】

kanfuboy7★yahoo.co.jp

(★を@に変えてください)

 

 

【講師】

清宮雅之

 

大学入学直後にTM瞑想と出会い、在学中にインドを放浪。帰国後、鍼灸専門学校に入学し、太極拳で膝を痛め、専門家に見て頂くも諦めた方がよいと言われ、自分で治す事を決意。

その際にフェルデンクライス・メソッドと出会う。第一期フェルデンクライス・メソッド教師養成コース卒業後プラクティショナーとなり現在に至る。

 

【内容】

フェルデンクライス・メソッドのエッセンスを取り入れた、「人の力を借りて自分の感受性の豊かさに気付く」内容の、体験型ワークショップを開催します。

長年この仕事に関わり、ボディワークに限らず、伸び悩む人には明らかにあるモノが欠けている事に気付きました。

そこで、「手技以前の触れ方」、さらにそれ以前の「相手との場の捉え方」をいろいろと実験します。手技以前のものを実感することで、さらに触れ方のレベルを上げられることを体感して頂けると思います。

この実感が掴めれば、対象は人に限らず、楽器、筆、あるいは絵や仏像など、すなわち、物体や空間にも働きかけ、交流することが出来ます。

手技のノウハウではなく、それ以前の上達していく人の特徴を実感して頂ける場となればと思います。ご興味のある方は一緒に実験してみましょう!