· 

(報告)【6/23】ホリスティック・スペース=アクエリアス活用術~あなたの自己学習&フィットネス能力を飛躍的にアップする~

アクエリアスは、かなり楽しく集中できる勉強の場でした!~「活用術」報告

 

 

開業半年ちょっとのアクエリアス、

様々な企画で土日はほぼ埋まっている状況ですが、

たまたま空いた昨日の日曜日、

放っておくのはもったいないと思もって試しにやってみたのが、

「アクエリアス活用術」

 

私自身のエネルギーは、

その前に決めていたスケジュールでほぼ手いっぱいのため、

準備もいらず、指導にはほとんどエネルギーを使わず、

あとに疲れも残らない、という条件で考えた、

「自学自習」をテーマにした企画、でした。

 

はい、何を隠そう、「手抜き」ですが、

その分、参加費は通常の講座の時間単価の

半額以下に設定しています。

 

ある意味、

「場の力」だけでどこまでできるか試した感じですが、

(ただし、スタッフの宮崎明子さんが、1日中、

会場でシンギング・リンを奏でて、高い波動を保ってくれたこともあり)

 

終わった後、講師も参加者も疲労が残らず、

自分の力でたくさんの収穫を得た上に、

むしろ元気になっているという、

これぞ最高の休日の過ごし方なのではないか?と思いました。

 

予想した以上に充実して収穫の多い時間でした。

 

以下、今日の一番の功労者、宮崎明子さんによるFB報告です。

 

( https://ameblo.jp/spiken777/entry-12485372071.html より転載)


今日のアクエリアス活用術は、丸一日かけて、読書&フィットネス&リン瞑想(お昼寝)と盛りだくさんの1日でした。

 

フィットネスでは、バランスボール、振動マシン、スクワットマシンを中心に、みなさん楽しく体験できたようです。

 

また、リン瞑想でお昼寝して、フィットネスで少し体を動かした後は、集中力が増したようでした。

 

私はずっとシンギング・リンを演奏していましたが、1日中リンで遊んでも飽きずとっても楽しく参加させていただきました♪

 

アクエリアスを楽しみたい方向けに、また楽しいプランをご案内していきたいと思います。

 

リクエストなどありましたら是非ご相談ください

 

( https://www.facebook.com/aquariusyoga137/posts/401223053828046 より転載)


holisticspaceaquarius

昨日6/23(日)10~17時、「アクエリアス活用術」に参加してきました。

 

10:00~12:00は「図書紹介&自由読書(シンギング・リン瞑想つき)」 アクエリアスには白い本棚が5ヶ所にありますが、5つを各自順々に巡って行き、それぞれの本棚の前に立って、並んでいる本全体を眺めたり、興味のあるものを手に取って目を通したりしました。

 

その後は気になる本をじっくり読んだり、テーブルに皆さん集まって、どの本棚が好きかとか、それぞれの本棚でどんな感じを受けるかなどをシェアしあいました。

 

その間ずっと演奏してくださる、シンギング・リンの美しい音が流れていて、優しい水に包まれているみたいでした。

美しい響きによって自分や、自分と本との関係も、浄化されながら読書ができていたのかもしれないと思いました。

 

13:00~15:00は「シンギング・リン音浴でお昼寝後、フィットネス・タイム」

 

30分間毛布を被ってお昼寝しました。

頭上から広がるシンギング・リンの音に全身包まれて・・・

読書の時とはまた違う演奏に聴こえました。

 

起き上がりたくなくなりそうでしたが、なんとか起きて、次は5種類の健康器具を次々使ってストレッチや筋トレです。

バランスボールの上に仰向けになったときは気持ち良かった!体を良く伸ばせました。

神尾先生が、姿勢などのポイントを細かく見て教えてくださるので、自分の筋肉や軸を感じながら行うことができました。

一晩たった今日は太ももとふくらはぎ、お尻が筋肉痛です。筋肉痛は好きです。スクワットマシンのお陰だと思います。

 

15:00~17:00は「読書ワーク(シンギング・リン瞑想付)&シェアお茶会」

 

再びの読書の時間は、自由に、好きな場所で読みたいように読みました。

15時から参加された方のシェアを聞けるのも興味深く楽しかったです。

 

フィットネスタイムの後にする読書は、午前の時よりも内容が頭にすっと入ってくる、という感想も聞かれました。それを聞いて、私も本当にそうだったなぁと思いました。

 

神尾先生が時間の終わりに仰っていましたが、今回の時間は、いつも講座を行っている同じ場所とは違う場所のようだったということ、ほんとうに、そのように私も感じました。

皆さんと一緒に、自分の心身と親しくなれる時間を、ありがとうございました!

 

#バランスボール

#体幹トレーニング

#馬喰町

#馬喰横山

#東日本橋

 

( https://www.instagram.com/p/BzEkn8kFClf/ より転載)

この投稿をInstagramで見る

昨日6/23(日)10~17時、「アクエリアス活用術」に参加してきました。 10:00~12:00は「図書紹介&自由読書(シンギング・リン瞑想つき)」 アクエリアスには白い本棚が5ヶ所にありますが、5つを各自順々に巡って行き、それぞれの本棚の前に立って、並んでいる本全体を眺めたり、興味のあるものを手に取って目を通したりしました。 その後は気になる本をじっくり読んだり、テーブルに皆さん集まって、どの本棚が好きかとか、それぞれの本棚でどんな感じを受けるかなどをシェアしあいました。 その間ずっと演奏してくださる、シンギング・リンの美しい音が流れていて、優しい水に包まれているみたいでした。 美しい響きによって自分や、自分と本との関係も、浄化されながら読書ができていたのかもしれないと思いました。 13:00~15:00は「シンギング・リン音浴でお昼寝後、フィットネス・タイム」 30分間毛布を被ってお昼寝しました。 頭上から広がるシンギング・リンの音に全身包まれて・・・ 読書の時とはまた違う演奏に聴こえました。 起き上がりたくなくなりそうでしたが、なんとか起きて、次は5種類の健康器具を次々使ってストレッチや筋トレです。 バランスボールの上に仰向けになったときは気持ち良かった!体を良く伸ばせました。 神尾先生が、姿勢などのポイントを細かく見て教えてくださるので、自分の筋肉や軸を感じながら行うことができました。 一晩たった今日は太ももとふくらはぎ、お尻が筋肉痛です。筋肉痛は好きです。スクワットマシンのお陰だと思います。 15:00~17:00は「読書ワーク(シンギング・リン瞑想付)&シェアお茶会」 再びの読書の時間は、自由に、好きな場所で読みたいように読みました。 15時から参加された方のシェアを聞けるのも興味深く楽しかったです。 フィットネスタイムの後にする読書は、午前の時よりも内容が頭にすっと入ってくる、という感想も聞かれました。それを聞いて、私も本当にそうだったなぁと思いました。 神尾先生が時間の終わりに仰っていましたが、今回の時間は、いつも講座を行っている同じ場所とは違う場所のようだったということ、ほんとうに、そのように私も感じました。 皆さんと一緒に、自分の心身と親しくなれる時間を、ありがとうございました! #バランスボール #体幹トレーニング #馬喰町 #馬喰横山 #東日本橋

ホリスティック・スペース=アクエリアスさん(@holisticspaceaquarius)がシェアした投稿 -