ホリスティックスペース:ヨガの重要性

ホリスティックスペース=アクエリアスへようこそ!ホリスティックスペースアクエリアス神智学-秘教によれば、地球はアクエリアス=アクエリアスのエネルギーの影響下で完全に異なる文明を開始する段階にあり、「ホリスティック」は新しい時代です。 

ホリスティックスペースアクエリアスでは、神尾研究の難解なコースを活動のベースとしていますが、それとは直接関係がなくても、新しい時代の到来を促進するのに効果的と考えられるのは、個人、社会、宇宙、そして抽象的な理論。

ホリスティックスペースのヨガサービスもカミオの研究に基づいています。ヨガには多くの利点があります、ここに私たちの研究に基づいたそれらのいくつかがあります。 

身体的な利点があります的な利点の

ヨガの身体1つは、慢性的な痛みを和らげることができるということです。また、呼吸、エネルギー、活力の効果を高めることにより、呼吸器系を改善することもできます。ヨガはまた、体重を減らし、心臓と循環器の健康を改善し、怪我からの保護を強化することができ、アスリートの場合はパフォーマンスが向上します。 

ヨガはあなたのメンタルヘルスを

改善しますヨガはストレスを軽減することによってあなたのメンタルヘルスを改善します。ストレスがあなたの体に現れることができる多くの方法があります。これは、背中の痛みや首の痛みによるものです。また、睡眠の問題、頭痛、集中力の欠如を引き起こす可能性があります。あなたがこれらすべてを感じているなら、ヨガはストレスへの対処スキルの発達への非常に効果的な解決策です。ヨガの瞑想と呼吸法は、精神的な明晰さと落ち着きを練習するのに役立ちます。これらの活動はまた、あなたがあなたの周囲をより意識するのを助け、あなたが日常的に行うことに集中することを鋭くすることができます。 

それは精神障害に対処する人々を助けることができます

ヨガはまたあなたが不安感に対処するのを助けることができます。ある研究では、不安を抱えてヨガのクラスに参加した34人の女性が、週に2回、2か月間ヨガを試したことが示されました。研究結果は、ヨガを実践している女性は、そうでない女性よりも一貫して不安が少ないことを証明しました。 

別の研究では、イベント発生後に不安と恐怖の症状を伴う心的外傷後ストレス障害(PTSD)を患った64人の女性が研究されました。不安神経症の女性と同様に、定期的にヨガをしている女性は、10週間後にはPTSDがまったくないように見えました。

ヨガがどのように人々を助けることができたかは正確には研究されていませんが、確かに、現時点にいることの重要性は人々が不安を治療するのに役立つ可能性があります。

筋肉の炎症を軽減することができます

2015年の研究では、218人の参加者が2つに分けられました:ヨガを練習した人と練習していない人です。 2つのグループは、体にストレスを与えるために筋肉の緊張と難しい運動を行いました。ヨガを実践した人は、そうでなかった人よりも筋肉の炎症のレベルが低かった。筋肉の炎症は正常ですが、痛みが続くと、心臓病、糖尿病、癌などの炎症誘発性疾患を発症する可能性があります。

カテゴリー News

ホリスティックスペースアクエリアス:私たちについて

よりも、人の健康と幸福は人生で最も重要なことの1つです。これは、肉体的、精神的、または感情的な健康の形をとることができます。キャリアや物資のような他のものはそれほど重要ではありません。人々が自分の世話をする方法を覚えていれば、人生の他の要素が適切に機能します。 

自分の中に平和と幸福を見つけることは、長期的な目標の1つでなければなりません。そして、ストレスの多い作業負荷から時間を取り、落ち着かなければ、この種の平和を見つけることはできません。 

日本の文化では、人々は不必要なストレスを取り除き、人生でより重要なことに集中したいと思っています。国が直面しているすべての問題や個人の個人的な問題にもかかわらず、最終的な目標は人生の真の意味について学ぶことです。これは、愛する人に満足し、あなたの毎日の仕事に専念することです。

ここホリスティックスペースアクエリアスでは、お客様にサービスを提供し、お客様の体、心、魂の状態が良好であることを確認したいと考えています。感情的なセラピー、スピリチュアルな悟り、または単に日常生活の軌道に戻るための活動を探しているかどうかにかかわらず、あなたはあなたを助けるために私たちを頼りにすることができます。 

これが、ホリスティックスペースアクエリアスが患者の世話をすることを使命としている理由です。他のみんなと同じように、私たちも幸せと自己発見を見つける旅に出ています。私たちと一緒にやってほしいのです。 

詳細については、施設で提供しているサービスの一部をご覧ください。 

  1. ヨガとボディワーク
    リラックスできるアクティビティの1つに、クライアントがリラックスして安心できるようにするためのヨガやその他の種類のボディワークがあります。健康を維持し、柔軟性に取り組むのを助けるだけでなく、このプロセスにはあなたの体とのつながりを見つけることも含まれるインストラクターがいます。 
  2. カウンセリング
    また、メンタルヘルスに問題のある方のために専門的なカウンセリングとセラピーを提供しています。私たちの医師チームは、どんな問題でもあなたを助ける資格があり、定期的な毎週のセッションのためにあなたと一緒に座って喜んでいます。あなたはあなたの問題とあなたを悩ませているものについて話すことができるので、私たちはあなたが解決策を見つけたり治療を求めたりするのを助けることができます。 
  3. チームビルディング
    人間は社会的存在であるため、患者が他の人とつながることを目的としたチームビルディングや協力活動も主催しています。家族や友人を連れて行くことも、セッション中にまったく異なるグループの人々と交流することもできます。 
  4. 理学療法
    一部の患者は、身体の痛みとそれが日常生活にどのように影響するかについて不満を持っています。ホリスティックスペースアクエリアスでは、マッサージや理学療法のセッションも提供しており、日常生活のストレスから解放され、リラックスすることができます。 

私たちの施設を訪問することに興味があるなら、03-6667-0681で私たちにメッセージを送ることを躊躇しないでください。予約が決まったら、東京都中央区林ビル4階にご来店いただけます。

カテゴリー News

ホリスティックスペースアクエリアス:ゲシュタルト療法

Aの人の健康と幸福あなたが考慮する必要がある最も重要なことの一つです。あなたがそれらを追求するために周りにいなければ、キャリアやお金などの人生の他の側面は重要ではありません。だからこそ、どんな状況でも健康を第一に考えるべきです。 

健康とウェルネスには多くの分野があり、そのうちの1つがメンタルヘルスです。誰かが風邪を引いたり、肉体的な痛みを感じたりする可能性がある場合は、精神的な健康にも問題がある可能性があります。うつ病、不安などに及ぶ可能性のある多くの問題があります。治療せずに放置すると、患者に負担をかける可能性があります。 

ここホリスティックスペースアクエリアスでは、あらゆる形態の癒しを促進したいと考えています。肉体的、精神的、または精神的な癒しを求めているかどうかにかかわらず、私たちはこれらすべてに必要な治療法を持っています。さまざまな分野の専門家がアドバイスやガイダンスを提供します。 

新しい形の治療法を試すことは恐ろしいことかもしれませんが、時にはそれはあなたが癒し、何らかの形の平和を見つけるために必要な解決策になることがあります。ゲシュタルト療法とそれが患者に何をするかについてもっと学ぶために読み続けてください

  1. ゲシュタルト療法は自己認識に焦点を合わせています。
    人々がメンタルヘルスの問題を抱えているとき、彼らは自分の周りで起こっていることに気づかないことがあります。これは、特に厳しい状況で自分自身を処理できない場合に問題を引き起こす可能性があります。 

この問題を解決するために、ゲシュタルト療法は患者に自己認識を発見させることに焦点を合わせます。これには、注意を払い、特定の状況で何をしているのかを理解させることが含まれます。それは、過度のつま先をたたくまたは急速な呼吸と同じくらい簡単である可能性があります。 

  1. 誇張運動の練習は正常です。
    ゲシュタルト療法を必要とする患者は、自分の肌に問題を抱えています。彼らは自分自身や周りの人々に害を及ぼす可能性のある無意識の行動をします。したがって、たとえば、誰かが常に眉をひそめたり、足をバウンドさせたりする場合、セラピストはこれを行うように依頼し、そうしている間は誇張します。これは、彼らに彼らの行動を認識させ、彼らがそれを取り除くのを助けるためです。  
  2. ゲシュタルト療法は、患者が自分自身再接続するのに役立ちます
    と精神障害のある人は、人生の状況や出来事に問題を抱えています。これにより、彼らは特定のことを否定または無視し、その過程で危害を加える可能性があります。ゲシュタルト療法を通じて、患者は自分の欠点に対処し、正しい行動に再接続することができます。 

ホリスティックスペースアクエリアスについてホリ

スティックスペースアクエリアスは東京にある日本の施設です。私たちは個人の健康と幸福を専門とし、彼らが良い生活をよりよく理解できるようにします。 

私たちが提供する人気のあるサービスの1つは、人の自己認識に焦点を当てた一種の治療であるゲシュタルト療法です。これとは別に、神智学や難解な医学などの他の手順もあります。 

当社のサービスにご興味がおありでしたら、03-6667-0681までお気軽にお電話ください。地域内にお住まいの方は、東京都中央区林ビル4階で予約・ご来院いただけます。

カテゴリー News

ホリスティックスペース=アクエリアス:ホリスティックライフスタイルの、ホリスティックな生活を

ホリスティックスペース=アクエリアス:ホリスティックライフスタイルのヒント

今こそ、より幸せで、より良く、より健康的なあなたを作る時です!あなたの人生を全体的に生き始め、自然な方法で生き、癒すことを選びましょう。ホリスティックな生活を送る上で一番いいのは、世界とその中のすべてを全体として見ることができるということです。あなたは自分の人生のある側面を見るだけでなく、全体像を見て、原因から直接問題に対処します。 

ホリスティックなライフスタイルでは、自分の状況や周囲を制限なく十分に観察するため、日常生活で遭遇する問題に対処する準備ができています。ホリスティックなライフスタイルへの旅を始めるのに役立つ、ここホリスティックスペース=アクエリアスのインストラクターからのヒントとアドバイスをいくつかご

紹介します。人生を最大限に体験してください。全体的に生きる!

  1. マインドフルネスを実践する

世界は心配しているが、同時に変わらないものでいっぱいです。特に細部をコントロールし、自分の意志で曲げたい人にとってはイライラします。 

すぐにラベルを付けるのではなく、もう少し客観的に見てみてください。物事の良い面を考え、変えられないものにあまりこだわらないでください。 

  1. 自分の体の力を認識し、尊重

するのが難しい場合もありますが、自分の体にふさわしい信用を与えることを常に忘れないでください。何が起こっても、あなたの体は尊敬に値することを知ってください、そしてあなたはあなたがやりたいことを何でもすることができる強力な存在です。

  1. ポジティブな関係に焦点を当てる

関係はあなたに刺激を与えるか、あなたを最低に引き下げることができます。あなたの周りの人々と有毒な関係を持つことは避けられません。すべての人間は異なっており、それぞれが独自の懸念と信念を持っています。 あなたが健康な関係を持つことができるのと同じように、あなたは不健康な関係を持つでしょう。 

あなたが持っている前向きな関係に焦点を合わせ、それを育てます。あなたが持っている否定的な関係にあまり注意を払わないでください。頭の中にスペースを入れすぎると、気分が悪くなるだけです。あなたはみんなの親友であり、お茶を飲む義務はないことを常に忘れないでください。あなたを幸せにする人々と一緒にいてください。 

  1. 自分の限界を知る限界

まで自分をプッシュすることは、場合によっては良いことですが、常にではありません。自分を疲れさせるまで、常に制限を超える必要はありません。常に超えて最善を尽くすことは良いことですが、そうすることに苦しんでいるなら、それを押さないでください。 

自分の限界を知ることで、自分自身も含めて他の人が設定したある種の期待を絶えず追いかけるのではなく、物事を見通しに入れることができる全体的で幸せな生活を送ることができます。 

カテゴリー News

ホリスティックスペース=アクエリアス:ホリスティックヨガの長所

ホリスティックスペース=アクエリアス:ホリスティックヨガの長所

誰もが健康的でホリスティックな生活を送りたいと考えています。しかし、それを行うための適切な活動を見つけることは、それ自体が課題です。幸いなことに、Holistic Space = Aquariusは、あなたがふさわしいホリスティックなライフスタイルを実現するのに役立ちます。効果的で科学的に証明された方法を使用して、私たちはあなたの人生をストレスの多い負担から喧騒のないライフスタイルに変えることができます!

Holistic Space = Aquariusを使用すると、次のような生活のあらゆる領域を改善するための答えが確実に得られます。 

  • 財政
  • 健康
  • 精神状態
  • バランス 
  • ワーク

問題を解決する独自のシステムを使用して理想的な生活を提供することが私たちの目標ですそのルーツからまっすぐ。ここでは、あなたの内なる存在に焦点を当てた神尾学による難解なコースを使用します。あなたが最終的にあなた自身との平和と友情を達成するとき、あなたはあなたがなりたいと思う人になることができます。自分の中で平和を達成するための最も効果的な方法の1つは、ホリスティックヨガです。 

ホリスティックヨガとは何ですか? 

 ヨガはあなたの体と心を全体的に浄化するのを助けるユニークなシステムです。ルーチンを行うことに時間を費やすすべての開業医は、彼らの内なる存在と彼らの周りのすべてに対してより大きな感受性を持っていることが示されています。この活動はあなたがあなたの内なる精神を証明することを可能にし、あなたがあなた自身のより良い理解を生み出すのを助けるでしょう。 

さらに、それはあなたが自分自身を客観的に見ることを可能にし、あなたが人生の課題に優雅に反応するのを助けます。初心者にとっては驚きかもしれませんが、ヨガの主な目標は、実際にはフィットネスや身体の健康についてではありません。ヨガは、精神、感情、精神的成長の専門家によるコントロールの実践にもっと関心があります。それはあなたが異なる呼吸法とメンタルフォーカス運動を使用してあなたの精神的なエネルギーを拡大することを可能にします。 

この信じられないほどの活動の背後にある概念を理解するのを助けるために、私たちはあなたに複数の哲学的な裏付けを持つヨガのさまざまな分野を紹介します。ここでは、ヨガの各ブランチが何を表しているのか、そしてこれらのブランチの特徴は何であるかを発見します。

  • ハタヨガ

ハタヨガは、体と心のプライミングに焦点を当てたヨガの肉体的および精神的なブランチです。それは人々が最もよく知っているブランチであり、現代の世界で最も一般的に使用されているヨガのブランチです。 

  • ラージャヨガラージャヨガ

は、瞑想のためのさまざまな実践とルーチンを含み、ヨガの「8本の手足」として知られる一連の懲戒方法を厳格に順守するヨガの一分野です。これらの8本の手足は、偉大なパタンジャリの教えを通して意味のある目的のある人生を提供するガイドラインです。 

  • カルマヨガヨガの一

カルマは、現代で人気を博し始めている分野です。それは、否定性や利己心のない未来を創造することを目的とした一連の実践です。 

  • バクティヨガ

バクティヨガは精神に深く入り込みます。強い献身の道を築くことを目的とした支部です。それはあなたがあなたの感情を導きそして受容と寛容を育むためのより前向きな方法を作るのを助けます。これらの価値観は、煩わしいことを減らして、より良い生活の質を実現するのに役立ちます。 

  • ジュニャーナヨガヨガ

ジュニャーナヨガは、知恵を植え付けることを唯一の目的とするの一分野です。それは、批判的に考え、感情的な側面を失うことなく問題の周りの効果的なルートを見つけるように開業医を訓練します。

  • タントラヨガ

タントラヨガは、ヨガの宗教的側面を深く掘り下げる分野です。それは、儀式、儀式、そして関係の完成への道です。ここで、人間関係に関するヨガの強い信念について学びます。 

ヨガで最高の結果を達成したい場合は、特定の目標を念頭に置いてアプローチする必要があります。ブランチの中であなたに最適なのはどれですか?その質問に対する答えが得られたら、ついにヨガの旅を始めることができます。 

ホリスティックスペース=アクエリアスで学ぶことができるこの驚くべきタイプのヨガをチェックしてください: 

さまざまなタイプのヨガ

現代の問題の出現により、ヨガは新しい課題に対処し、現代の開業医のニーズによりよく合うようにルーチンを調整しています。現代の世代が身体に大きな関心を寄せて以来、現代のヨガは柔軟性、強さ、運動、呼吸に焦点を当てて進化してきました。 

現代のヨガの実践は、あなたのニーズにうまく調整されたルーチンを使用して、あなたの心身の健康を高めるのを助けることを目的としています。今までにないヨガを楽しんでください。現代のヨガのさまざまな種類とスタイルは次のとおりです。 

  • アシュタンガヨガ

アシュタンガヨガは古代の慣習に深く根ざしています。これは、確立された6つの姿勢シーケンスを適用するヨガのルーチンであり、すべての動きを呼吸にすばやく関連付けることができます。 

  • ビクラムヨガ

ビクラムヨガは、より一般的に「ホット」ヨガとして知られています。通常、人工的に暖房された部屋で開催され、熱の力を利用して体を癒します。このタイプのヨガには、26のポーズと2つの呼吸法のシーケンスがあります。 

  • ハタヨガ

ハタヨガは、身体の姿勢を教えるヨガのルーチンに使用される一般的な用語です。これは初心者にとって最高のタイプのヨガです。これには通常、シンプルで従うのが簡単なルーチンが含まれます。初心者の場合は、このルーチンから始めることをお勧めします。 

  • アイアンガーヨガ

アイアンガーヨガは、完璧なバランス、姿勢、形を実現することに重点を置いています。これは、ブロック、毛布、ストラップ、椅子、ボルスターなどのさまざまな素材を使用する必要がある数少ないタイプのヨガルーチンの1つです。曲がった姿勢を改善したい場合は、このルーチンが最適です。 

  • ジバムクティヨガ

ジバムクティは「生きながらの解放」を意味する言葉です。 1984年に登場して以来人気を博しているヨガの一種です。その人気は、ポーズ自体ではなく、ポーズ間のペースの速い流れに焦点を当てた精神的な教えと実践のユニークな使用に起因しています。 

ヨガは身体的な運動をほとんどまたはまったく必要としない穏やかな活動であると考えられていますが、ジバムクティには身体的に激しいと感じることができるポーズとルーチンがあります。

  • クリパルヨガジバ

ムクティが激しい身体的ルーチンを使用する場合、クリパルヨガはその逆を行います。それはあなたがあなた自身の中で深くそして慰めの静けさに達することを可能にする穏やかでリラックスした動きを使用します。 

このタイプのヨガは、施術者が内面を​​見ることによって達成される自分の体を知り、受け入れ、そして学ぶことを可能にします。クリパルヨガは通常、穏やかなストレッチと呼吸法で始まり、体をリラックスさせます。呼吸に満足したら、個々のポーズを実行し、最後のリラクゼーションで終了することができます。 

クリパルヨガは、リラックスして自分の中に平和を見つけるのに苦労している人に最適です。あなたがうつ病や不安を経験しているなら、このタイプのヨガはあなたがあなた自身のために平和と感謝を見つけるのを助けるのに最もよく働きます。 

  • クンダリーニヨガ

クンダリーニヨガは「蛇のように巻かれた」という意味です。それはあなたの中に溜まったエネルギーを解放することを目的としたシステムであり、あなたはそれをポジティブで生産的な何かに向けることができます。 

  • パワーヨガいる

あなたがより運動的に傾いたヨガルーチンを探してなら、パワーヨガはあなたにぴったりのタイプです!それはアシュタンガシステムに基づいていますが、それはあなたの体力と能力に挑戦する方法を使用しています。それはあなたに形の良い体格を与えるために活動の完璧なバランスを持っています。 

  • シバナンダヨガ

シバナンダは、5つの哲学に大まかに基づいたヨガのシステムです。この哲学は、適切な呼吸、食事、運動、前向きな思考、そしてリラクゼーションを促進します。これらの要素はすべて、全体的に健康的なライフスタイルを作成するために不可欠です。 

このタイプのヨガは通常、同じ12の基本的なアーサナを使用し、太陽礼拝とサバサナポーズで仕上げます。 

  • ヴィーニヨガ

ヴィーニヨガスタイルは、必要に応じて調整するヨガの一種です。体力に関係なく誰にでも役立つヨガです。ヴィーニヨガを教える人は、人体の解剖学と治療法を深く理解している必要があります。ここでは、ホリスティックスペース=アクエリアスで、現在の状態に最適な最高のルーチンを提供できる最高のインストラクターがいます。 

  • 道教のヨガ

道教のヨガ、または陰のヨガは、最もリラックスできるタイプのヨガの1つです。それは通常、自然の周りの静かな場所で行われます。このタイプのルーチンは、ヨガの瞑想的な側面に焦点を当てています。:遅いと穏やかな動きは、あなたの体は、以下を含む主要な関節の緊張を解放することができます

  • 足首
  • ヒップ
  • バック
  • ネック

その最も力と労力あなたはルーチンに入れてのことで背負っている、ヨガの受動的な形道教のヨガをされるあなたの体の代わりに重力。 

カテゴリー News

【2/29】社会医学シリーズ「農業と健康」農業の歪みが健康を蝕む・・その対策とは(ホリ協主催)

関東フォーラム委員会ホリスティック・ライフスタイルネットワークでは、混沌とした現代の医療を変えていく方向性を模索するために、「ホリスティック社会医学」シリーズを行っています。今回のテーマは「農業」と「健康」をとりあげます。

今回は、人も地球も健康にする「アグロエコロジー」と、メンタル対策の「農心連携」を唱えていらっしゃるお二人の素晴らしい講師をお迎えしました。ご参加をお待ちしております。

○メンタルヘルス対策としての「農心連携」 

ハーブ&ガーデン白岡オーナー 吉澤貴世

農業の力でメンタルヘルスの改善に一役担えないか?メンタルヘルス不調者も健常者も農家も共にハッピーになれる仕組みを作れないか?実際にメンタルヘルス不調経験をもつ農園オーナーが立ち上がり、活動を始めて8年。健康的な生活を取り戻したり、社会復帰できるようになった方も増えてきました。苦境に立つ日本の農家への対策としての有用性もご紹介します。

○人も地球も健康にする「アグロエコロジー」

福島県有機農業ネットワーク・縮小社会研究会理事(農学博士)長谷川 浩

経済的に豊かになるにつれて肉の消費量が増え、食の外部化(加工品や外食への依存)が進み、家畜に与える穀物の生産過程で環境を汚染し、土を劣化させ、熱帯雨林を伐採し、牛のゲップは地球を暑くし、ふん尿は水系汚染しています。様々な問題への個別な対応は「モグラ叩き」にすぎず、抜本的な解決法にはなりません。抜本的対策としての「アグロエコロジー」を紹介します。

【対談】吉澤貴世×長谷川 浩 (進行:安珠・EarthSpiral主宰)

お二人の講演後に、より理解を深めるために対談を行います。

【日時】

2020年 2月29日(土)

13:00~16:45

【会場】

ホリスティック・スペース「アクエリアス」

「馬喰町・馬喰横山・東日本橋」駅下車

(A1ではなく)1番出口を右に出てすぐの交差点を右折したラーメン日高屋のビル4階

(中央区日本橋馬喰町1-5-10  林ビル4階)

【参加費】

会員 2,000円  / 一般 3,000円

(【注記】社会医学シリーズは、神尾学のエソテリック・サイエンス・スクール年間講座の参加者は「神尾グループ会員」としてお申込みいただくと「会員扱い」になります。2019/02/20)

【申込先】

メール info@holisticspace-aquarius.com

FAX  03-5572-8320

締切 2/21(金)

1氏名(フリガナ)、2会員・一般の種別、3住所、4電話を記載して申し込み、受付受理の連絡後、お振込み下さい。(1週間以内に連絡がない場合お問合わせ下さい)。 

【振込み先】

三菱UFJ銀行 西新宿支店

(普通)0057567 

特定非営利活動法人日本ホリスティック医学協会

※お振込後の参加費はご返却できませんので、代理受講でご対応をお願い致します。

NPO法人日本ホリスティック医学協会 関東フォーラム委員会

カテゴリー News

【2020年2月~3月】ゲシュタルト療法withセンサリーアウェアネス

ゲシュタルト療法withセンサリーアウェアネス ミニ・ワークショップ<全3回>

●日曜コース

2020年 2/2、3/1 14:00~17:00  (2/16は中止になりました)

●金曜コース

2020年 2/7、2/21、3/6  14:00~17:00 

【参加費】12,000円 (1日のみ参加費5,000円)

【内容】

人間は身体・心・精神等が別々にあるのではなく、その全体で「わたし」です。

ゲシュタルト療法は「気づき」をサポートすることで、一人ひとりが本来持っている柔軟な自己調整機能が十全に働くことを促進します。

『気づきはそれだけで癒しである』創始者パールズの言葉です。

ゲシュタルト療法は解釈・分析をしません。「今・ここ」での「気づき」の一瞬一瞬をご一緒に探求しましょう。

今回はゲシュタルト療法の基本概念と体験に加え、ゲシュタルト療法も影響を受けたソマティック心理学の源流のひとつ、センサリーアウェアネスのリードを黒田有子さんにお願いして統合的に進めます。

【講師】

●心理カウンセラー/ゲシュタルトセラピスト 河村葉子

ハートフリースペース主宰/GNJ(ゲシュタルトネットワークジャパン)スタッフファシリテーター/SAJ(センサリーアウェアネスジャパン)共同代表

2006年からゲシュタルト療法を基盤に個人セッション、グループセッション、トレーニングコース講師をしながら、有機体としての自身の気づきからシュタイナー、アリス・ベイリーの教えに出会い、より統合的に「生きる」ことを勉強中。

●センサリーアウェアネス・リード 黒田有子

エサレンボディワーク・プラクティショナー/認定センサリーアウェアネスリーダー/ なみの音主宰/SAJ(センサリーアウェアネスジャパン)共同代表

サロン「なみの音」でエサレンボディワーク等の提供のほか認定リーダーとして関西・中国地方を中心にセンサリーアウェアネスWSを実施中。

★センサリーアウェアネスについての詳細は公式HPをご覧ください。

センサリーアウェアネス・ジャパン 

【申込み】https://ws.formzu.net/dist/S80620645/

【問合せ】info@holisticspace-aquarius.com

【会場】ホリスティック・スペース=アクエリアス

東京都中央区日本橋馬喰町1-5-10 林ビル4階

JR総武線 馬喰町駅 1番出口から 徒歩1分カテゴリ: イベント

カテゴリー News